せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/Zero 第24話 「最後の令呪」

元の船は元から300人乗ってたんだからそっちに移れば良いんじゃないかな。


聖杯を掛けた最終決戦…なのだがサーヴァント同士のセイバーVSランスロットより見応えあったんじゃないかなケリィVS麻婆。
と言うか人間勝負に尺と作画割いたせいでセイバーの活躍がほとんど描写されなかったのが問題か。足蹴にされてボコられてたはずのセイバーがいつの間にか逆転してたし。
まぁあれはおじさんが力尽きた結果だろうし完全にセイバーの実力言うわけでもないのが何だが。結局すっきりしない勝ちばかりだったなーZeroセイバー。
そのくせ我様を目の前にして私の聖杯とか言い出す始末。高潔そうに見えてこういう事言っちゃう部分は嫌いではない、むしろ好ましくすら思う。
一方殺し屋と神父のガチバトルは実に見応えがあり。3倍とか4倍とかどこのベジータ戦かと。
神父が令呪ブーストのチート仕様なら切嗣は鞘を使っての無限リレイズ。どちらが勝ってもおかしくない名勝負であった。
もっとも肝心の聖杯は完全に猿の手状態なので望むべき報酬は得られなかったわけだが。神父は欲しがってたけど。
しかしほんと人妻の首を絞めるのが好きなアニメだなこれ。アイリさんもまさか作中で2度コキャリされるとは思うまい。


次回はいよいよ最終回。ショタ士郎も出てくることだし楽しみにしておこう。