せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソードアート・オンライン 第03話 「赤鼻のトナカイ」

前回俺はビーターだと格好良くソロ宣言した次の話でほいほいギルドに入っちゃうキリトさん。
ちゃんと時間経過した結果なんだろうけど展開早いからどうしてもツッコミを入れたくなってしまう。


うーむ。顔見た瞬間全滅することは分かってたメンバーだったがこうもあっさりとは。
なんで自分の好きな黒髪ぱっつん系はどうしてこうも簡単に!アスナより好みだったんだけどな見た目。
若干重めというかメンヘラ入ってる感がまた実にすばら。夜這いしに来るとか完全に覚悟完了してるじゃないですか…!
と言うか2話のリーダーにしてもこの泣きぼくろちゃんにしてもキリトさんに重荷とトラウマ残しすぎじゃないですかね。
クリスマスに遺言メッセージ到着とか救いよりもさらなる追い打ちに見えて辛い。どんどん顔が曇るよっ。
自分のレベル隠して参加してたせいだとか自虐してたけど40台だって暴露したらそれはそれで「じゃあ楽勝だな」ってガンガン進んでいつか全滅してた気がする、あの連中なら。
しかし10秒以内とはいえちゃんと復活アイテムを用意してる辺り色々考えてはいるのかこのゲーム。ソロ狩りだからあそこまで苦労したわけで、ちゃんと準備すれば手に入る人それなりにいそうだし。
まさかあれが鯖で1個限定なイベントアイテムってこともないだろうし。多分。おそらく。