せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」

プリキュアって毎回戦闘入れなきゃダメ的な縛りがあるのだろうか。


前回あれだけの物を見せてくれた以上分かってはいたけど案の定作画節約回。
まぁ後半はちゃんと人間に戻ってたしそこまで問題視するほどのものでもなかったけど。
ただどうしても見てる側の要求度が上がってしまうというか、前回のガチっぷりを見せられた後だと否応なしに比較してしまうというか。これが贅沢病か。
しかしピエーロも女神も2週目があるなら最初から言えば良いのに思わせぶりなことをしてからに。
ピエーロは復活しかけた所を叩かれたから再度エナジー集めというのは分かるけど女神なんて起きる気配すら見せないと言う。
ペガサス幻想に力使ったとか言ってたけどそれ使わないで起きられたのなら普通に復活してもらった方が良かった気がします。今後のためにも。
スーパーアカンベーは気合砲も通用しないので今後毎回ペガサス流星拳頼りになるのだろうか。レインボーヒーリングもそうだけど合体攻撃ってどうも大味すぎて毎回見ると飽きやすくて困る。


次回は水着回…いやプリキュアに水着はないんだっけ。なぜか。なぜだ。
その辺はなおあか回だと思って我慢しておこう。