せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゆるゆり♪♪ 第08話 「ちなつ無双」

EDにネタを仕込むのはやめてください!泣いてる視聴者もいるんですよ!


カラオケパートでは若干鳴りを潜めてたものの全編通してまさにちなつ無双。
これだけ出番があってもあまり嫌味を感じないのは基本報われないキャラ付けのせいか普段の行いか。普段…うんまぁ。
どちらかと言えば娯楽部におけるマスコット的立場のおかげだろうか。あかりがペットならちなつは珍獣で。
しかし前々回夏コミの話だったのに作中ではすっかり冬の気配が。サザエさん時空とはいえ時系列適当に話を繋いでるなー。
まぁ本来は上級生組しかいないはずのカラオケ話をレギュラー全員でやったのは良い改変ではあったが。なぜならこの話がなかったらさくひま分が補充できなかったので。
ちなつと結衣のデートから特殊EDに繋がる流れも映像を気にしなければ実に綺麗ではあった。映像を気にしなければ。
この手の「絵が下手」ネタは怖そうに見えてあまり怖くないのがお約束ではあるがちなつ画伯の絵は本気で恐ろしいから困る。精神を病んだ人間にしか描けない独特の色使いや捉え方というか。
特に京子は悪意すら感じるレベルの恐ろしさ。