せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 38号

銀の匙
なんだか思ったより地味めにイベントが終わった感じ。引っ張った割には淡々と言うか。
まぁあくまで出し物の1つだしそこまで大仰にすることもないか。八軒が嫉妬と向上心を覚えただけで十分と。
次もまたお祭りイベントらしいし楽しみにしておこう。


・マギ
ああ、そう言えばこの宝石っぽいものでマギなこと隠してたんだっけ。すっかり忘れてた。
相手にも同じ物がついてるのは意外だったが発言や行動からしてどうせ敵キャラになるんだろうなぁ。
そしてアラジンの魔法は理力の杖思い出した。


ムシブギョー
Q:急にあざとロリが出てきた?
A:テコ入れや
正直今の展開は蟲奉行様がいても地味極まりないので人間側に援軍を呼ぶのは良い判断かと。


ハヤテのごとく!
ダメ教師まで寮に乗り込んでくるかと思ったけどさすがにそれは阻止する流れらしい。
別にこれ以上増えても減っても大差ないので呼べばいいと思うのだが。いっそ女子寮にすればいいじゃない、ハーマイオニー常駐すればいいじゃない。


神のみぞ知るセカイ
説明無いまま飛び降り自殺しようとしている子を救うのがミッションなのだろうか。既に4回のうち1回ミスしてしまったが。
ともあれ完全に過去を変えるという発言が出た以上やること自体は分かりやすいのだが、そうしなければいけない理由が聞けるのはかなり後だろうなぁ。
こないだ長編が終わったばかりだしもうちょっと軽い話をサクサクと挟んで欲しかったのだが。


・RINNE
いるだけで話が作れる便利キャラだなこの悪魔君は。
輪廻が終始強気に押せる相手というのも面白さが分かりやすいし。いわゆる1つの不遇キャラというか。


・出雲
この作品にしては珍しく話が急展開。歌舞伎の有名人が交通事故とかちょっとしたニュースになりそうだが。
出雲はこれまでも色々世話になってるしお礼も兼ねて突き合えばいいんじゃないかな(誤字にあらず


・ストレート
まさかのヤンデレ化。その展開は読めなかったわ…!
いや別にデレはないし単なる病み化ってことなんだけどそういうキャラになるとは。
これが投球にどう影響するやら。


・ケンイチ
宇喜多覚醒フラグ…にはあまりなりそうもないなぁ。
才能がないわけでは決してないんだろうけど師匠が悪いのか。いや一般的なスポーツとしてならあれでもいいんだろうけど。
やはり幼女に鍛えてもらうしか。


・武勇伝
親はリストラ。学校は公立。ヒロインは痩せない。
一気にどん底めいてきたけどゴローみたいに下から勝つほうが面白い的な理由よりはマシか。
しかし本当に痩せないどころかますます肥えるとはこのヒロイン…。


・願婚
うわー薄々そうなるんじゃないかなとは思っていたが打ち切りではなくWeb流しか。
何が悪かったのだろう。単純にイチャイチャせず分かりにくいバトルが多かったのが問題か…あるいは別の何かか。
いい作品だと思っていたのに残念ド極まりない。


ひめはじけ
幼女におままごとされて童帝がティッシュの消費を増やした話…これは酷い。
まぁなでちこ師匠はエロいからしょうがないね。