せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 39号

早速作者がバキ再開をほのめかしたとか。
そんなの知ってたよ…。


・鬼さんコチラ
どこかで見たことある絵柄だけど名前が出てこない。まぁチャンピオンらしい作風なのではないかと。
てっきり主人公が討伐する側かと思ったら倒される側というのは面白いがここからどう話を広げていくやら。


・パンダのこ
段々パンダが傍若無人になっているがこれ以上成長したらどうなるのだろう。
なまじパンダの作画がリアル調だからギャグで済みそうもないしなぁ。その前にバレるか。
あとパンダはなんだって栄養のない笹なんか好んで食べるのか。


・イカ娘
なんで…なんで鰻のつかみとりなのに服の中に入ってイヤン展開がないんですかー!
作者はこういうところでサービス精神が分かってないじゃなイカ。そんなんじゃ視聴率取れないよ!
まぁ実際やられても困るけど。


弱虫ペダル
羽だのなんだの電波めいたこと言い出して少し引く。言いたいことは分かるし上りでギア上げる異常性も伝わってはくるのだが。
これに対抗するにはアニソン熱唱しつつケイデンスさらに上げて対抗するしかないだろうか。どちらも異様な光景だ。
外伝の方はなんか全体的に薄いと言うか白いと言うか。
さすがに週刊2話掲載はやはり辛いんじゃないだろうか。話自体はそう捻ったものでもないし作りやすそうではあるけど。


・リク
いやぁ今週も面白かったなバチバチ。ん、間違えたかな?
理屈では負ける方が正しいのだが、スラムで染み付いた負けられない生活がそれを許さないレノマの意地っぷりはまさに主人公。
リクなんて完全に応援席Aになってるし。


いきいきごんぼ
屋上、屋上ってなんだ。リア充の巣さ。


・空灰
一瞬オチが分からなかったけど弟の方も嘘を塗り固めて姉を姉と呼べなくなったって話か。
姉弟で似たもの同士ですねと笑い話にしようにもちょっと人間関係が生々しすぎて少し泣く。


・バチバチ
毎度のことだけど試合が始まる前振りが長すぎて緊張感が持続しない。始まってしまえば面白いのだが。
ともあれ今回はどんな喧嘩殺法を見せてくれるやら。最近ぱっとしないからなー石川。


・スポ×ちゃん
バッティングセンターで練習、そういうのもあるのか。
後から入った組も単なる足手まといや数合わせでなくちゃんと向上心持って練習しているのが好感触。


・マーニー
獣姦…だと…。PCのエロファイルもそうだし前回の話にしてもそうだけど今回の作品はやたらエロティッシュなネタが多いような。
しかし話の方は割と感動系。何かを残すためのダイイングメッセージではなくネトゲのログインIDという発想はなかなか面白かった。


・ラララライブ
案の定マイクタコがどうたら言いがかりつけてきたけど、実際未だやる気があるのかないのか分からない主人公なので良い刺激にはなったか。
まぁお前の演奏が悪かったせいだと言い出すヒロインもなかなかどうかと思うけど。事実だとしても酷い。


みつどもえ
前回で異動したと思ってたけど今週もまだ載ってたとは…。
最後に載るのが父親の逮捕未遂話とはどこまでもブレない作品だった。別冊でも頑張ってください。


・ガキ教室
この先生は年上だ教師だという特権を使うことも気にすることもなく即座に頭を下げられるとこがポイント高いなー。
トラウマになりかねない部分を突いたからって即土下座はある意味男らしすぎる。他の教師が嫌なフラグ立ててたしこれで関係が白紙に戻ってしまうかと。


てんむす
どこぞの麻雀人口数億人の作品と同様にこちらも認知度高いジャンルなのかと思ったらやっぱりマイナーなのか。
あれだけ観客もいるし大々的に大会まで開かれてるのに良く分からない世界ではある。主役チームに不足していた日常パートとしては過不足ない出来だったが。