せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソードアート・オンライン 第16話 「妖精たちの国」

ユイ「正面、あたっちゃう!」
キリト「耳元で怒鳴るなっ!」


いかん、妹が全身全霊であざと可愛すぎてアスナがどんどん霞んでしまう。
作品的にはあくまでアスナがメインヒロインであり、妹は所詮妹止まりなのだろうけどそこはそれ。冬に薄い本が大量に出ることでフォローしておこう。
しかしネトゲで何千人もの死者を出したばかりなのに平気で似たようなゲームが出る辺りSAO世界はよほど図太いのかおおらかなのか。
仮に現実でそんなことがあったらおそらくマスコミやPTAが総力を上げて日本中のネトゲを規制するだろうし運営会社もそれに習うしかないような。
ましてナーヴギア対応とか運営会社は被害者を挑発でもしてるとしか。全回収が義務になってもおかしくないはずだが。
まぁそんな現実的な話はともかく作品の話。まさかSAOから引き継ぎありとはそんなん考慮しとらんよ…。
確かにこれなら1週間でクリアできるだろうけどなんとなく釈然としないものが。最後なんでコツコツ育成しながらゲームでロールプレイしてたらチーターが邪魔しにきたようなもんだし。
死なない分デスペナがきちんとある設定らしいし重装備グループもかわいそうに。ユイがいるから良しとしておこう。