せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

聖闘士星矢Ω 第29話 「新たな闘いの幕開け!黄金十二宮!」

触っただけ、どころか謎オーラで同時に聖衣修復とか完全に師匠超えてるなキキ。


十二宮編。
ある者は担当星座の活躍に大いに満足し、またある者は弱い・ネタ・悪党化等の汚名を着せられ膝をつく黄金ヒエラルキーである。
そんなわけでΩもようやく黄金十二宮を1つずつ進んでいく原作リスペクト展開に。
結局原作と似たような展開かと思わなくもないが実際面白そうなので良しとしておこう。黄金聖闘士あっての星矢だし。
しかし牡羊座を除くとやっぱり最初は牡牛座からなのか…しかも声が矢尾一樹とかどうしてもかませ臭がするような。
流石に1話目から退場なんて醜態は晒さなかったし次回予告でも負けそうな場面が1つもないしでかなり強敵なのは間違いないだろうけど。
そもそも初代と違い白銀と互角かちょっと強い程度の現青銅が黄金をどう倒すのか。キキの修理で聖衣がパワーアップしたならまだしも本当にただ治っただけっぽいし。


ところで地球が滅びるってわかってるのに従ってる黄金聖闘士は何が目的なんだろう。
さすがにこの状況で知らなかったは通らないだろうし。