せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

めだかボックス アブノーマル 第03話 「今日中に叩き潰す!」

この辺のぽぎゅるの行動を原作で補完してたけどこれは元からの設定なのか後付なのか。
後付っぽいな。


面倒な修行パートはさくっとカットして我様に宣戦布告、潜入、黒人登場までトントン拍子。
2期になってからとんと出番のなかった破壊臣ともがなちゃんもようやく合流してやっとこ見慣れた風景になった感じではある。
そもそも雲仙撃破から王土登場ってほとんど間がなかったにも関わらずアニメだとそこで1期と2期を区切ってるせいかしばらく妙な違和感を感じてたんだよなぁ。
基本的に連続してる話なのでアニメ的には再スタートなのだが状況や雰囲気は緊迫したままという妙な座りの悪さというか。原作読んでてもこうなのだからアニメ組の違和感たるや。
これなら最初から2クールにしておけば良かった気もするが今更言ってもしょうがないことか。それを言うなら球磨川編からやれば良いのにと言っても良いくらいだし。
ともあれ本番は次回からなのでそれなりに楽しみにはしておこう。