せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガールズ&パンツァー 第06話 「一回戦、白熱してます!」

ゆかりんの出番が少なくて残念だと思いました(小並感


サブタイ通り実に白熱した戦車バトルであった。
まさに戦車の性能が性能の違いが戦力の決定的差ではないということ云々かんぬん。圧倒的不利な状況を知恵と勇気と友情で乗り切った王道展開は何とも気持ちが良い。
相手の無線傍受を逆手に取ったこととパツキンねーちゃんのフェアプレー精神が合わさった故の勝利ではあるがそれでも勝ちは勝ち。最後の一撃を決めたのは間違いなく実力の上だし。
そんなわけで今週のMVPは華さん…ではなく西住殿…でもなく敵チームのそばかす平野綾っ子であることは疑いようがない。良い噛ませだった。
言ってることややってることは外道極まりないのだが妙に憎めない系と言うか、こちらチームで言う桃ちゃんさんと同じネタっぷりが物語に良い彩りを与えてくれたなぁ。
ついでにさらっと廃校ネタも口走ってたけどやはり勝たなければ潰れるのか大洗。
これは是非とも勝ちにいかねば、と言う状況で主力の運転手が戦線離脱は痛すぎる。当日までには戻ってこれるにせよメンタル面のダメージが大きそうだし。
戦車がアレな分中の人で補わなければならない状況でこの影響はどうなるやら。それでも西住殿ならなんとかしてくれる。


ところでダージリンさんはすっかりネタキャラですね。