せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 51号

なんだこの休載ラッシュは。たまげたなぁ…。
イエロウの新連載がなければ死んでいた。


終末のラフター
これはなかなかのダークファンタジー。
この作者特有のねちっこい黒さがダイレクトに伝わってくるような雰囲気、嫌いではない。
話見る限り明らかに住人からの濡れ衣で殺されてたしなぁ不死身の男。どういうオチをつけるか期待できそうだ。
ただ集中連載って書いてるからあまり長くは続かないのか。もったいない。


神のみぞ知るセカイ
あの年齢の祖父ならあのくらい若くても不思議ではない…か?
どちらかと言えば悪魔の存在を知ってて砦を作っているという新情報の方が驚きだが。
子供の言うことをどこまで信用してくれるかが鍵か。


・ケンイチ
あちらもこちらも大人数、となればやはり待っているのは個別でのタイマンバトル。
実力伯仲した組み合わせならともかく何人か確実にボロ負けしそうな組み合わせがチラホラ。もちろん新白連合側で。
とりあえず武田は今度こそダメなんじゃないかな…まだ奥義も何も教わってない段階だろうし。


・マギ
話がフルメタアルケミストじみてきたような。人体錬成とかなんとか。
そう言えば最近すっかり存在忘れてたけど歴史の裏で暗躍する組織がいるんだっけ。確かにこの差別主義な国にはぴったりだろうが。
ついでにティトスが死にそうになってたけど実はホムンクルスとかそういうオチだったらどうしよう。


・ストレート
守備に関しては何の問題もなく9回までもつれ込むとは予想外。
てっきり1点くらい取られて相手の鉄壁の守りをどう打ち破るか、みたいな流れになると思ったが。
大砲を交代させることで相手の油断を誘う作戦…ってわけでもなさそうだしどう活路を見出すやら。


・蟲奉行
どうせ1対1なら別の場所で同時にバトれば良いのに他は戦いを見てるだけってのはちょっと間抜けではある。
戦闘自体は悪くないだけにそこが引っかかってしまったなぁ。


ハヤテのごとく!
定期的にお嬢様を一人立ちさせよう、自立させようみたいなネタが出るけどいままで成功した試しもないような。
本気でそう思うならとりあえず漫画を描かせないことには始まらないな!


・武勇伝
先生と不良の話もこれで一段落だろうか。収まるべき所に収まったと言うべきか。
やっとスタートラインに立ったばかりだし色々先は長そうではある。
しかしこの先生パンツ見せすぎだ。


・出雲
同年代ならともかく割と年長っぽいのにあっさり影響されたなーこのイケメン。
そんなに出雲は男の心をかき乱すのか。魔性の女形なのか。
出雲自身も退路を失ってる気がするけど本当にどうケリつけるんだろ。友情オチもないではないが。


・RINNE
鍋が美味しい季節になりました。
とりあえずおでんの卵はおでん汁と一緒に食べてこそ至高にして究極。


ひめはじけ
最終回の余韻もへったくれもない台無しオチ。だがそれがいい
それが良かったのに本当に打ち切りだものなぁ…アンケが悪かったのか単行本が売れなかったのか。
Web送りすらなく普通に打ち切りってのは最近のサンデーでは珍しいような。ああ口惜しい。