せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 52号

あまねあたためる
んんんんん…これは…また今までとは変わった方向性で…。
先週の新連載が作者の欲望まっしぐらだったせいかこの作品はどうも「佐渡川先生本当にこれ描きたいの?」といらぬ心配をしてしまうなぁ。
それくらい今までの作風とはかけ離れた内容になってるし。しばらくは様子見か。


・ハーベストマーチ
前回に引き続き今回も姉ショタ…と言うかママショタ。ママンなんでどのコマも常時発情してるん。
せっかく良いバストをお持ちだったのにまさか1話でパックンチョされるとはなんともったいない…!
とりあえずお嬢様だけはなんとかして生き延びて欲しいところ。ついでに姉も。


・リク
おや、看守の様子が。
ここまでされても折れずに看守の罠を見破ったリクとレノマの友情になんらかの心境の変化が起きているってことだろうか。
と言うか看守側が解放する気にならなきゃどうしようもないし本当にどうするんだろう。森田がなんとかしてくれると言っても限度がありそうだし。


弱虫ペダル
ッショ先輩離脱っぽい雰囲気出してたけど元々3年なんだし引退だなんだって話ではなさそうだよなぁ。
かと言って転校にしてもここまで思わせぶりにはならないと思うが。一番ありそうな線ではあるけど。


・イカ娘
侵略部の活動まだやってたのか…。
イカ娘は周囲の付き合いの良さだけでかろうじて生きてるような状態じゃなイカ。


・バチバチ
鯉太郎の敗北フラグがひしひしと。先に戦法を解説する&相手が自分の弱点知ってるとかあからさまじゃないですかー!
再戦をそれこそ悔し泣きするくらい切望してきた王虎の描写もあるし今回ばかりは鯉の負けだろか。
そうなると引退しなきゃいけなくなるけど王虎が別に良いですよと上から目線で…これはないかな。


いきいきごんぼ
相変わらずバチバチネタと三峯徹ネタは外さないなぁ…。
内容は相変わらず下ネタ系だったがそれでも机を付きあわせて飯を食べてくれる女子は存外良い子達ではないのかと。


・パンダ
いい話だし若干キマシっぽくて好ましい内容ではある。あるのだが。
なんかもうパンダ要素がほとんど消えかかっているような。やはりパンダネタだけで長期連載は無理があるのだろうか。


・バーサスアース
親方!天から目玉の化物が!
てっきり地中からズボズボ生えてくるだけの無機物かと思ったら空からも降ってくるとは。
一般人に被害出まくりだしそもそも存在バレたろうしどうするのやら。


・マーニー
またえらい遠まわしな復讐方法もあったもんだ。
この眼鏡は友人がNTRってくれるまでメンヘラ相手に日夜我慢していたのだろうか。そこまで恨んでるなら普通に殴ればいいだろうに。


・ガキ教室
モンペ問題も解決したけど教師は辞める気満々そうだしやはり最終回が近いか…。
やっぱりナンバと違って教師という設定が足枷だったんだろうか。教師に喧嘩させられないだろうし。


てんむす
説教→メローン→おいしいよー
あまりに予想通りすぎてなんとも。先週も言ったけどライバルとの接点が薄いから説得そのものに説得力がないという。
そして次回最終回…最近の展開を見るまでもなく打ち切りだろうか。


・スポちゃん
急にちっちゃい子の特訓回が。
まぁ現状一番弱いと言っても過言ではないしここらで急成長させるのも悪くはないのだろうけど。
ついでに麿眉幼女も再登場したし内容的には満足度が高かった。