せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

BTOOOM! 第08話 「白い亡霊」

アラフォーの紫式部さん。


元傭兵を倒したご褒美なのか今回は割と落ち着いた状況での話。
まぁ鎌持ったおばさんに背後から襲われるのを落ち着いた状況と呼べるのかはさておき。本当に反射神経が半端ないな坂本はん。
しかし前回のゲームの生き残りらしいけど主催者は島の調査や生存者の確認なんぞしないものなのだろうか。モニターしてるんだし知ってて放置してるんだろうけど。
バトルロワイヤルはその辺結構綿密な調査をしていたと思うけどそれに比べるとかなり杜撰なステージ作りではある。
だからってヘリを奪われるまで杜撰とは思えないしそのくらい当然のように対策もしてるだろうからここでの坂本の考えはかなり楽観すぎる部分があるなぁ。
爆弾の存在1つですらロストテクノロジーじみてるんだし何らかの安全装置が発動すると思うのが自然だろうに。実行する前に気付くといいのだが。
あと腕がなくなったおっちゃんのことをもう少し心配しても良いのではなかろうかと。確かに夜間の森は危ないだろうし外道医者が通りかかったから的確な治療をされているけど。
現ヒロインがデレてきたから元ヒロインはポイでっか坂本はん!