せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルバスターズ! 第12話 「無限に続く青い空を」

さらば諭吉!で本当に募金するのが恭介なのに両替なんて姑息な手段を。


やっと自分が知ってるリトバスになってきたと言うか面白くなってきたと言うか。やはり全員揃ってこそのリトバスか。
まぁ概ね筋肉のおかげと言えなくもないが。本当に良いキャラしてるなぁ真人は、誰を相手にしても受けキャラ(非性的な意味で)なのでキャラが増えるたびに面白くなる。
だからこそ1クールもダラダラしてたのが勿体無いと思わなくもなし。何度も言うのはアレだけどやっぱり全員集まる前に個別ルートやったのは余計だったと。
あれがなければ今回の内容なんて9話くらいでやっててもおかしくないペースだし。2クール目から連続して個別に入ると気が滅入るとかテンポ悪いことを考慮したのだろうか。
確か予定では今回から美魚ルート、その次が葉留佳かクドルートだったかな。美魚はともかくその次はどちらにせよ道中やたら重くなりそうだが。
しかし美魚の声にはすっかり慣れたというか最初からこっちだったような記憶すら。ここまで似合う人をよく連れてきたもんだ。
過去作品だと栞も声優変更してたけどあっちは慣れるまでやや時間が掛かったし。