せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 第12話 「柱の男」

毎回収録で死にそうになってるらしいシュトロハイムの中の人。
今回の演技見てたらそりゃそうだとしか言えないわ。


いやーほんと面白い。ナチスがドイツ軍に変えられてるくらいどうってことないくらい面白い。
テンポの良さや声優の熱演もそうだけど1部に比べて作画も全体的に良くなっているような。
放送直後からの好評で予算が降りた…かどうかは制作時期が分からないのでなんとも言えないが、まぁ作画は良いに越したことはないか。
そして相変わらず名セリフの宝庫でもありシーンごとに興奮するはもはや必定。飲んどる場合かー!が正面ではなく横アングルなのは意外ではあったが。
1部であれだけ脅威であった吸血鬼を単なる食料程度に扱う柱の男の恐ろしさも十分描写できているしほんと毎回楽しみにさせてくれるなぁ。
これが真面目なジョナサンだと否応なく緊迫感あふれるんだろうけど杉田演じるジョセフだと良い感じに雰囲気が和らいで何とかしてくれる感が出ているのも良し。


予告聞いてると次回もうサンタナ撃破までやりそうなやり取りが。
出し惜しみがないすぎる。