せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マギ 第12話 「決意と決別」

まるでアリババ君が主人公みたいですが概ねアラジンが主人公です。
W主人公と言っても差し支えないとは思うけど。


あれもこれもそれもどれも皆シンドバッドが何とかしてくれるのでアリバナ君が拗ねちゃうお話。いやすぐ立ち直って教えを請うのは立派だけど。
と言うかアリババ君は仲間からも民からも自分をぶん殴った相手からすら期待や羨望や嫉妬を向けられてちょっと哀れではある。
そもそも冗談抜きで「もうあいつ1人で良いんじゃないかな」状態の超人が近くにいれば卑屈になるのも分からないではないのでこれはしょうがない。
まぁこの後はさすがシンドバッドさん状態になってこれはこれで面倒な状態になるのだがそれはまた後の話。
とりあえず今回はアリババの決意表明と次回以降の布石みたいなものだしやや話が地味めだったのは否めないか。
次回からは一気に話が盛り上がってくるはずなので期待しておこう。