せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 06号

もう今年もアナグルモールは載らないのだろうなと思えてきた。


絶対可憐チルドレン
兵部の過去話の後にファントムトリーズナーの孤軍奮闘話とは。
チルドレンを血なまぐさい戦いに出せないのは作者としても作中キャラとしても理解できるのだが。
そういう事続けると本気で「いらん子」扱いになってしまうと思う。大事に大事にしすぎて逆に邪魔臭く思えてくるというか。


・マギ
魔法使い側の何という負けフラグ…最初に優勢になるのは危険な兆候だと言うのに。
多分魔力供給の部分に何か細工をしてくるんだろうけどこのままシェヘ何とかさんがドヤ顔してるのも気に入らないなー。
アラジンが喧嘩両成敗的に痛み分けしてくれると良いんだが。


・蟲奉行
幻覚を打ち破ってさてここから反撃…あれ?終わり?これで勝利
虫人間最強とか言っておいてこれで終わりってことはさすがにないだろう。もう1回どんでん返しがあるはず…多分。


神のみぞ知るセカイ
やたら血なまぐさい展開が多いと思ったらここでリセット。
ここまで人間関係育んできたんだしまさかリセットかけるとは思わなかった。タイムリープのチャンスはあと1回だっけ。
助けて鳳凰院凶真。


・RINNE
この漫画は悪ガキが多いんでこういう正直なお子様は好ましく思う。正直って言うかまぁ自分に正直なだけの気もするが。
このまま預かったらレギュラー化もしたんだろうけどばっちゃのとこにいるならせいぜいサブレギュラー程度か。残念。


・ケンイチ
とうとう宇喜多に手を掛けたか幼女。宇喜多がどういう反応をするやら。
美羽は覚醒したしハーミットは存在がチートなのでこちらはどうとでもなりそうだがやはり武田の勝てそうにないオーラは半端ないなぁ。


・出雲
分かりやすい回想を入れてくれたのでその辺突いてこの力士も出雲にメロメロオチなんでしょ、知ってるわよそれくらい!
いや演技でギャフンと言わせるのが一番なんだろうけど男らしさなんてこの子ないし。


ハヤテのごとく!
あ、まだ続けてたのか同人誌。本気で取り組んでるシーンが皆無だから口先だけにしか見えませんお嬢様。
まぁアニメが本当に漫画と繋がってるなら無事お屋敷に帰ること確定ではあるのだが…。


銀の匙
うーん青春物だなぁ。ほろ苦い思い出だなぁ。
と思ってたらいきなり主人公らしさ発揮して八軒が本気になった。なったのは良いんだけど家庭の事情、まして金銭面に関して学生が何をする気やら。
あくまで御影の気持ちをリフレッシュさせるだけならなんとでもなるだろうが。


・武勇伝
東さんまさかそこまでバカじゃないだろうと思ったらまさかそこまでバカだった。本当に乗り込んで暴れる奴があるか。
それ以上に度入りサングラスだったことに2度びっくり。なんでそんなとこだけお茶目なんだ。


・ストレート
お姉ちゃんは本当にカワイイなぁと言うお話。若菜は最近変顔しかしてないのでピクりと来ないが次回以降の活躍を楽しみにしておこう。
なおむっくんの活躍は恐らくない模様。そもそも外野やれるのか。