せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第257話 「傾城逆転」

千葉繁の声ひっさびさに聞いたな。


長き再放送を経て今回から新作開始と。
てっきり傾城編だけかと思ったがオビワン兄の話もやるようなら今回は結構長めの新作になるのかな。OPがやたらシリアスなのもこの2つの話を考えれば納得ではある。
ぶっちゃけ傾城編は色々ガチすぎるからなーそれ以降のシリアス回が霞んでしまったくらいには。最初はいつもの様にギャグからのちょっと良い話展開かと思ったのに。
ある意味銀魂のターニングポイントになった話だし原作もここからいよいよ最終回に向かってくのかと思ったが2013年1月現在特にそんな気配もなく。どうやらまだまだ原作は続くようで。
閑話休題
長編1話目だけあってか、あるいは久々の新作だからかいつも以上に銀さんのツッコミが切れ味鋭くて実に笑わせてもらった今回。
冷静に考えれば夕方のお食事時に長々と吉原だ花魁だの話をするのもどうかと思うが既に今更すぎるくらい今更な話ではあるか。
とりあえず本番は次回からなので楽しみにしておこう。