せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ささみさん@がんばらない 第03話 「働いたら負け」

予想以上にハードすぎるな世界観だった。


良い最終回であった。オチは。
ただシャフトにしてはよく動かしてる方だと思うけどこうして実際見てみると動かす事=良いアニメではないと言うのがよく分かるなー。
この場合は構成の問題なのだろうけどとにかく詰め込みすぎの説明多すぎで視聴者の置いてきぼり感が半端ない。何をそこまで焦る必要があるのかと。
やってること、と言うか見せ方自体は化物語とほぼ一緒なのに何が違うのか。いや何が違うって言えば主役の性別からして違うのだが。
あすみさん@頑張ってるは伝わってくるし実際声を聞いてるだけで一定の満足はあるんだけどそれ以外が色々物足りなくて。
一応今回で話に区切りはついたし世界観や設定説明もあらかた済んだろうから次回からが本番かな。つまらないわけではなく惜しいと思う作品なのでもう少し見守っていよう。