せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 10号

・マギ
アラジン覚醒の予兆でなんとか魔法使い側の生存フラグは立ったけど以前予断を許さない状態ではあるか。
一番萎えるのが戦争は良くないと両者の間に立って第三勢力気取ることだったからとりあえず現状片方の味方をしているのは心強くはある。
ところでファナリスと一緒にいたアリババ君はいつ出るんですかね。


・ケンイチ
まさかの武田完全覚醒。前回でもう負け確定だわーとか永遠の三番手だわーとディスってきたけどまさか自力で気を発動させるとは。
しかもあれだけ荒ぶっていてなおかつ静の気。やはり天才…いや才能だけで言えばそれこそケンイチ以下のメンバーってほとんどいないんだろうけど新白連合。
ケンイチは師匠が異常なのと努力が異常だっただけで。


絶対可憐チルドレン
アニメの方で兵部がセルフ人間ドックしてたけどまさか不二子ちゃんがここまで悪化していたとは。
死ぬ寸前とか絶対安静で最低半年は冬眠とか働いてないように見えて頑張ってたんだなぁお祖母ちゃん。死なれても目覚め悪すぎるしなんとか最終回まで延命してもらいたいものだが。
と言うわけで次回は何の邪魔もなく久々のチルドレンメイン回になるのか。


・武勇伝
とっぽい眼鏡君まさかの逆転勝利。そこは善戦するも惜敗くらいで良かったのでは。
東さんも案外余裕勝ちしそうだし主人公はまさか負けないだろうし、これは全勝も見えてきたか。


・ストレート
相手はブンブン降るだけの脳筋だからボール弾をじゃんじゃん投げれば良い、と。
理屈としても話自体も実に簡単で別に本人に隠すほどのものでもないと思うがピッチャーが気持ち良く投げられればそれもありか。
あとは打撃をどうにかすれば。


ハヤテのごとく!
どれだけ主人公属性を備えても読者からすればアイドルは外様でありメインはハヤテとナギではあるのだが。
さすがにここまで援護の差が出てくるとアイドルに同情しないわけでもない。その上アニメで既に結果が見えているともなれば。
なので早いとこ終わらせて楽にしてやるのが慈悲というものかと。


神のみぞ知るセカイ
お嬢様まさかの急成長。現世での再登場はいつかねと聞いている!
まさかここまでナイスバディに育つとは。まぁ実際の桂馬と同年齢ではなくもうちょっと上の年齢にされてるっぽいけど。
このお嬢だけでどれだけの属性を補完しようというのか…。


・蟲奉行
全盛期の強さの戻って殺気も出してるけど周囲への反応や態度は変わらないとかズルくないですか恋川殿。