せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

たまこまーけっと 第06話 「俺の背筋も凍ったぜ」

性善説的内容。


商店街でお化け屋敷をすることになったのだが商店街の人達がお化けを見間違えててんやわんや…と。
まぁいつもながら平和と言うか牧歌的な内容ではあるのだが、さすがに毒にも薬にもならない内容ばかりでちょっと飽きてきた感が。
女の子が集まってわいのわいのする話はけいおんと似たり寄ったりではあるのだが、あれより更に毒気とテーマと目的意識を薄めたせいか汚れきった自分にはやや薄口すぎると言うか。
冒頭でホラー気味な演出をしてたからそっち系の話かとも期待したのだが全て人為的策略ってのはなぁ。せめて火の玉は知らないよ的に1つでも謎を残しておけばまだしも。
と言うか商店街ネタなのにもち蔵の出番がなかったんですがこれは一体。前回出すぎた反動か。
次回から新キャラの褐色娘が出てくるようだしそちらに期待しておこう。