せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

THE UNLIMITED 兵部京介 第07話 「超能部隊・前編 -Generation ZERO PART I-」

ショタ兵部が平野綾…。
ショタ兵部と薫が一緒にいる本編をアニメ化するときどうするのだろう、なんて杞憂を。


今回は原作でも描かれていた兵部の過去話だったので外伝、パラレル的な要素はほとんどなかったかな。
とは言え以前からチルドレンより兵部の昔の部隊話のが面白いと言ってきた身としては普通に楽しめたのだが。
この作品が2クールあれば今後もちょいちょい昔話やったんだろうけど1クールかつ基本はオリジナルならこの前後編がせいぜいか。いややってくれただけありがたいけど。
この頃はつるぺたで能力発展途上な不二子ちゃんや完全純粋ショタな兵部、他にも面白人間びっくりショーな同僚なとエスパー作品的に見ても十分面白い。
バベルは基本子供ばかりで大人のエスパーは敵かゲストばっかってのがなんとも。いや賢木とかいるけど。
しかし眼鏡の人って原作最新話まで見ても未だに良い人か悪い人か分からないんだよなぁ。
まぁ簡単に割り切れるもんでもないだろうけど、軍人の偉い人だし…と言うにしてはやたら頭柔らかい部分もあるから始末が悪い。