せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

まんがーる! 第08話 「コミスケの星」

美男美女ばかり集まる二次元世界のコミケ


特に企業側視点のコミケというわけでもなく、この手の作品によくありがちなコミケのさわりを描いただけの普通の話。
同人誌買ったりコスプレしたりといった客側の行動は(副編以外)してなかったのでそれだけでも新鮮と言えば新鮮ではあったが。
と言うかこの娘さん達漫画好きで漫画編集やってるのかたまに怪しく思う場面が多々あるような。
あとコミケの企業ブースと言えばなのは完売が有名すぎるけど一般的なメーカーや会社はどのくらいのうま味があるのだろうか。
その辺突っ込んで掘り下げ…るようなジャンルでもないか、これ。