せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ささみさん@がんばらない 第12話 「明日もがんばらない」

終わったような終わってないような。


ささみさん@良い最終回だった。
終盤辺りに出てきていきなりラスボス面してるふたなり美少女を見た時はどうまとめるのだろうと思ったけど終わってみればまぁ無難に終わったのではなかろうかと。
よくよく考えれば秘密結社とかほーちゅー兄の秘密とか何も判明してない気がするけどもうずっと百合百合してるだけで良いんじゃないかな!
なんせ解決方法が唐突に出てきた新キャラが大技ぶっぱでラスボス消滅、だしなぁ。あれがスサノオと言う奴だろうか。
結局殺すとか殺されるとか物騒なことを言いつつ海岸でキャッキャウフフして締めと言うのはなんだろう、シュールと言うか何と言うか。
原作はこの後かがみとふたなりがささみさんを取り合う内容と聞いてちょっと食指が動かないでもない。


総括。
かがみがデレてからが本番の作品。どちらかと言うとささみさんがかがみにデレてからだろうか。
最初は面倒くさいツンデレブラコンかと思ったらいつの間にかあっちで百合百合こっちでイチャイチャ。いや、どうせならお兄ちゃんの子が良いとも言ってたけど。
兄妹物も嫌いではないのだが肝心の兄貴がナゾを残したまま…と言うかナゾしかないまま終わってしまっただけにあまりその辺の要素は楽しめなかったのが残念。
つるぎが兄と言ってたのは神話的のアレなのかもっと別の何かなのか。どちらにせよ2期はないだろうし原作見なきゃ分からない要素なんだろうけど。
しかしやたら声優が豪華な作品だったなー本当に。ほーちゅーはもっと仕事を選んだほうが良い。