せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第03話 「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」 

ダークフレイムマスター。


今回の話を要約すると暇と金を持て余した金持ち達の道楽、ってことで良いのだろうか。
姉がオタ趣味持つ友人を持っていてそれに感化されただけで沙織的には皆で仲良く遊べるなら特に何でも良かった風には見える。
ぶっちゃけ出番が少ないからしょうがないんだが黒猫や桐乃ほどのガチっぷりをあまり感じられないからなーこのお嬢様。
しかしこの姉、傍から見ると単に妹を自分の手の上に置いておきたい姉妹特有の我儘に見えるのは穿ちすぎだろうか。
もちろん作品の流れとしては妹を自立させるためだったり自力で仲間を集めさせるためだったりって意図があるんだろうけど。
あまりそう見えないのは尺の問題か姉の描写がアレなせいか。一応妹の誕生日のために昔の知り合い集めてきた辺り悪い人でないのは確かだが。


それはそれとしてそろそろ黒猫分が不足してきた。