せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 21・22号

弱虫ペダル
御堂筋脱皮するの巻。脱皮と言うか羽化というか。
画力のせいか描写のせいか本当にキモいから困る。ここまでブレないキャラも珍しい。
これで鳴子が負けてスプリンター廃業と。まぁ予想されたとおりの展開ではあるが。
むしろここで御堂筋が負ける方が難しい。


・リク
おっちゃんもしかして何か失敗するたびに自分に傷つけてるのだろうか。とんだマゾだよ!
過去話はなかなか凄惨なことになりそうだけど何だかんだで今ここにいる以上五体満足無事なのは確定だしそう身構えることもないか。
これでレノマがデレてくれるやら。


・イカ娘
婦警さんが予想以上のメチャシコボディじゃなイカ…。存在自体がわいせつ物陳列罪だ。
見た目も今のところ登場人物1可愛く見えるしこれは掘り出し物だわ。同じ社会人でももう女教師とかいらないね!


あまねあたためる
この芸術家さんはよほど使いやすいらしい。気がついたら月に1回は出てる気がする。
ただ裸婦体はもう作ってるしこれ以上の発展となると本当に動くものを作るしか残ってないような。
まぁ何作ってもネタにはなるのだろうが。


・バチバチ
ああ、やっぱり天雷負けてしまうのか…。
ブタフグがあそこまで言うから王虎さんもさすがに負けるかなと思ったけど後一歩及ばずか。
と言っても今までで一番追い詰めたことは確かだし間違いなく健闘賞物ではあるのだが。


・パンダ
完全に自我に目覚めているぞこの子パンダ。アニメまで理解するようになるとは。
そのうち文字カードで会話してもおかしくないレベル。実際パンダの知能ってどのくらいなんだろう。


・バーサスアース
援軍が来てくれたおかげで眼鏡さんの死亡フラグはとりあえずへし折られたと見てよろしいか。
まだ油断出来る状態ではないと言うか俄然ピンチな状態ではあるのだが。どうやって20個以上ある9mmの急所を同時に攻撃するのやら。


・実は私は
そう言えば痴女インパクトですっかり忘れてた委員長当番回
早速分かりやすい嫉妬からのボケを繰り広げてくれて予想以上の面白展開に。委員長はこうでなくては。
しかし痴女さんメインで活動するなら狼男状態は本当に出番少なそうだな。別に出なくて良いけど。


・マーニー
少年探偵の次は少年霊媒師。次はなんだ、少年実業家か少年弁護士でも来るのか。
これだけ出番多いってことは本当に使いやすいんだろうな少年探偵。もうマーニーの友人くらい出てないだろうか。
謎自体はやたら突っかかってくる霊媒少年が何かするんだろうなと思っていたので大した驚きはなかった、と言うか相変わらずマーニーが冷静すぎる。


・ハーベストマーチ
姉にクゥの匂いがついている→クゥと天使は同じだから白髪鬼は姉をママと認識している、と言うことだろうか。
それなら先日一緒に寝た眼鏡ゴリラさんにも匂いがついてておかしくないのだが…前提が違うのかな。