せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はたらく魔王さま! 第04話 「勇者、心の温かさに触れる」

悪鬼羅刹のような勇者が初めて人の心の暖かさに触れて…。
何かが間違っている気がしないでもない。


前回あの流れのままバトるのかと思いきや普通に脱出してその場は終了。
あのままバトルになってたら全盛期魔王様が出てくることになっただろうし襲撃相手としても引かざるえなかったのだろうけど。
しかし途中でやたら細かく説明のあった阪神大震災ネタって伏線か何かなのだろうか。
勇者の友人が可愛いのは分かるがそれにしたって本筋に絡むとは思えないしあの場面だけ何だか浮いていた感が。
まぁ友人だけでなく魔王の優しさにも触れて勇者がキレる展開自体は良かったのだが。自分の宿敵と思っていた相手が人間と接しただけであっさり人の心を手に入れたらそりゃ反応にも困るだろうて。
第三者の介入で有耶無耶になった感はあるけどその辺今後も掘り下げていく要素なのだろうか。さすがに魔王が自責の念に駆られて、みたいな感じはなさそうだけど。


それはそれとしてちーちゃんの胸が回を重ねるごとに肥大化しているような。