せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第04話 「喪失」

あーもう死ぬねドーベルマンチーム絶対に死ぬね。


のっけから過去回想だし早くもボインちゃん死亡かと軽く焦ったけどギャグノリで何とか死亡フラグ回避。
設定が重いから話自体はなるべく重くしないらしいけど重いのと人死にはイコールでないだけに終始ヒヤヒヤしてしまう…のは作品にハマっている証拠だろうか。
まぁ実際今期3大ロボアニメの中で一番先が気になる作品ではあるが。2クールもあるし腰を据えてじっくり描いていってもらいたいものだ。
しかしこのボインちゃん、やたら惚れっぽい割に今回命を助けてくれたヒーロー馬鹿に惚れた腫れたな展開にはならなかったのが意外ではある。家族的な関係ということだろうか。
代わりにドーベルマンの誰かに惚れそうな気がするけど見た目や存在からして死亡フラグの塊っぽいチームなので多分先は長くないだろうなと。敵のカマセになるか味方を守って凛々しく散るか。
それにしても次長の無能っぷりはもはやギャグレベルと言うか笑えないけど笑ってしまうクズさと言うか。撤退は遅いし判断ははっきりしないし兵を使い捨てようとするし後始末は他人に押し付けるし。
やる気が性能に直結するロボに乗せられてるのにあんなのが上にいたんじゃそりゃ動作不良も起こすわ。名誉ある戦死でもしないだろうか。


あとリンリン言うと張飛思い出して困る。