せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 27号

ニセコイ
めだかがアニメ化するくらいだしその前後の作品もアニメ化したっておかしくはない。
おかしくはないけど良くも悪くも普通のラブコメ物なのであまり深夜枠は似合いそうもないなと。ニチアサにやれってのも無茶だとは思うがせめて夕方。
で、本編は小野寺妹がウザキャラ発揮して…なんだつぐみじゃん。この子のやってること昔のつぐみの焼き直しじゃん。
違いと言えば引き伸ばしのために放置された鍵を拾ったことくらいか。正直鍵の存在完全に忘れてたけど。


・ソーマ
褒めるだけ褒めて結果は完敗。
いやまぁさすがに田所ちゃんがどれだけヒロイン力持ってても卒業生かつ現役料理人相手に勝つことは不可能だよなと。
次回から田所ちゃんと実家の店で修行する展開きちゃうね…いや多分退学はしないんだろうけど。


暗殺教室
どんなスパルタクスか期待したら案外順当というか真っ当に練習して話が終わってしまった。
そもそも殺せんせー何もしてないし。泳げないだのふやけるだの新事実は発覚したけど多分これで殺せることはないだろうし。
しかしこのプールでまだなにか波瀾万丈があるのか。ビッチ先生もまだ水着になってないしその辺で1つ。


ワールドトリガー
謎の掲載位置。ワンピが休載したから空いた枠に滑り込んだ…ってわけではないんだろうけど。
中身はいきなり黒トリガーだのクロノトリガー言い出してメガネ君がますますインフレの外側へ。もはやただの解説・驚き役か。
と言うか友好関係築くべきだって言ってるのに話を聞かない上層部だな。


・トリコ
これ宗教だよね愛丸さん。これ洗脳の一種だよねグルメ騎士の愛丸さん。
と言うかトリコって見た目の割に妙な搦め手ばかり覚えてくるなぁ。単純な筋肉勝負じゃゼブラにすら負けそうだしこうするしかないんだろうけど。
これで終わるはずもないし相手も同じ事をしてくるって展開か、あるいは別の手段で破られるか…。


・ナルト
九尾のチャクラを保有して仙人モードにもなれるナルトや写輪眼を完全に使いこなしているサスケと違い。
ただの怪力女じゃさすがに並び立たないんじゃないだろうか…。一応医療忍術も使えるとは言え。
ヒロイン度もなければ綱手のばっちゃほどの貫禄もない、色々中途半端な存在になったなぁサクラ。
しかし真ダラさんは本当に初代がいればそれで良いのか。オビトとの温度差が激しすぎる。


・斉木
視聴率取るには子供と動物と食べ物と言うがこの作品も大体この3つがネタになるときは面白いな。
特になんだかんだで面倒見良い斉木と子供の組み合わせはなかなかに相性が良い。子供のリアクションも単純に褒め称えてくるし。
いやまぁ友人に頭の中が完全に子供と同レベルな燃堂力と言う男もいるけど。


・ブリーチ
ワン子同士じゃれあってたりただ逆立ちしてる砕蜂さんと違ってマユリ様はなんとかしてくれるだろう感が半端ないなー。
次の総大将は片目おっさんよりマユリ様で良かったのではなかろうか。


銀魂
色々ヤケクソ感すら伝わるネタだがゴリラは連載継続を諦めたのだろうか。
あるいはアニメが映画で完全に完結するからもうアニメに気を使ったネタ出しをしなくても良いと吹っ切れたか。どちらにしてもひどいが。