せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

翠星のガルガンティア 第09話 「深海の秘密」

女っ気がないと思ったら新しい褐色ちゃんが。
もうエイミーいらないね。


虚淵脚本だし単なるイカちゃんじゃないだろうとは思っていたが人類が環境適応しようと肉体改造した成れの果てでしたと。
ディアーズ人間説はちらほらあった意見だし驚くほど意外、と言うわけではないがやはり王道は王道なりの面白さがあるものだ。
ただこういう展開するなら中盤もうちょっとイカちゃんとの接点をもたせるような内容にして欲しかったのは否めない。レドの意識改革のためとは言えややダラダラした感じはあったし。
まぁなんだかんだで共存の道を選ぶんだろうなとは思うのだがここまで虐殺しておいてイカ娘達が許してくれるかどうか。そもそも意思疎通できるかも謎だけど。
それに残りの尺を考えるとどう頑張ってもこの星の関係だけで話が終わって絶賛継続中であろう宇宙戦争は完全に放棄しそうな気がするなぁ。
さすがにレド1人がどうにかできるレベルの話でもないし、その辺は手付かずで終わるのだろうか。


しかしパイロットが止めろって命令したのに言うこと聞かないロボだな杉田。