せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今期アニメOPランキング

5位:自由の翼進撃の巨人
歌のないOPも斬新だよね。
…いや、別に貶してるわけではないのだが本当に歌の部分が聞き取りにくいのよこれ。楽器が頑張りすぎているのか。
歌としては1クール目の方が好みだけどBGMとしてはこちらもなかなか。


4位:恋愛したいっ!(恋愛ラボ
みなみけっぽいと巷で評判のOP。
それはさておき、テンポ良くノリノリな歌で聞いてるだけで楽しくなってくる良曲ではある。
歌詞はちょっと恋愛脳すぎる気もするけど作品や歌のタイトル的にはなんら問題はない。



3位:私の薔薇を喰みなさいローゼンメイデン
安心安全のアリプロソング。
ローゼンのアニメなんて数年ぶりだろうにちょっと聞いただけでローゼンっぽいなぁと思えるのは良いのか悪いのか。
他の作品でのアリプロを聞いてもローゼンっぽいと思えないのが不思議というか不可解というか。
もはや芸風ではある。


2位:げんし、女子は、たいようだった。 (げんしけん二代目
むろみさんに続いて上坂すみれ2枚目のシングル。ネタ要素は七つの海よりキミの海より薄めだけどその分歌と歌手の良さがそのまま現れていると思う。
この辺は作詞したモモーイの功績でもあるか。1枚目が畑亜貴で2枚目が桃井はることか色々恵まれてるなぁ。
ただPVはちょっとギャグっぽいと言うか。カブキロックスが。


1位:God only knows −Secrets of the Goddess−(神のみぞ知るセカイ 女神篇
相変わらずの壮大さ。しかも今期はハクア役の早見沙織に歌わせる凝りようっぷり。
女神編はLC不在でハクアが桂馬のパートナーだからOP抜擢自体はおかしくはないのだが1期や2期に比べると意外性はあったので。
しかしフルだと全8章の13分とかどれだけ力を入れているのか。女神1人1人ごとにパートが分かれてるらしいけど。
歌詞を作るのもそれを歌うのもさぞ重労働だったろうに。