せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 38号

ダイヤのA
これ普通にラフプレーというか守備妨害でどちみちアウトにならないだろうか。
ここで怪我でもされたらまた面倒な展開になるけど最後のページを見た感じ一応自力で歩けてるし問題はなさそうか。
ただでさえ相手ピッチャーに良い印象なかったのに地に落ち果てたわ。


・むろみさん
珍しく2本立て。1本目は相変わらず小賢しい鳥類だなぁと思う前にFEの相性イラストが妙にツボってしまった。
確かに関係性としてはPナイトとアーチャーの立場ではあるが。
2本目はガンジスさん登場…いつ以来だろう。大湊さんとどっこいどっこいか。


七つの大罪
前回もそうだったけどやはり神器持ちは格が違った。
ただこのまま聖騎士が撤収したらそれこそ前回と同じなのでさすがに何らかの勝算があって来てると思うのだが…。
なによりキングは噛ませがよく似合いそうなので。


ベイビーステップ
終わりです!主人公以外の試合はすぐに終わりです!
2試合同時展開だしもう2〜3週くらい引っ張るかと思ったけどあっさり決着がついたなぁ。
男子の部は案の定難波江の勝利。女子の部は危ういと思う場面もあったものの結局はなっちゃん勝利
皆プロだなんだが見えてきただけにエーちゃんの精神面が不安ではある。慰めるのはなっちゃんか両親かそれ以外か。


聲の形
前回、今回ともに読み切りでのいじめをさらに念入りに描写してるのでお腹痛くなりそう。
読み切りはなんだかんだで1話だけで解決…と言うか救いのあるラストまで話が持って行ったけど連載になると小学生時代を限りなく描いていくんだろうなぁ。
正直読み切りでやったとこはさらっと流してさっさと高校編に入ってもらいたいのだが。子供同士じゃラブコメもできやしない。
もし小学生編だけの話だったらどうしよう。


・はじめの一歩
恐らく読者の9割…いやもう10割くらいが「ここから板垣の反撃で今井フルボッコなんでしょ」と思っていたはずなので。
ここまであっさり、かつ無慈悲に板垣を敗北させるとは予想外すぎた。どうしたんだろう作者。
まぁここから板垣の復活編が始まるんだろうし今井も三日天下っぽくはあるのだが今は素直にこの展開を褒めておくべきか。
だからって一歩の試合を引き延ばすのは勘弁だが。できれば2ヶ月以内に。