せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 38号

聖闘士星矢
星矢世界の神は相変わらずしょうもないことですぐ激おこプンプン丸になるなぁ。
まぁ仁だの義だのを兼ね備えたはず男が増長して神になるとか言い出すのもアレだが。そう言えば昔そんな黄金がいたような…獅子座の…。
しかし今回のチャンピオン表紙、なんでシジマではなくシャカが表紙なのか。車田先生は乙女座を好きすぎる…。
いや本編で出る予定があるからこそ描いたんだろうけどどうやったら現代の嘆きの壁で死んだはずのシャカが過去の世界にやってくるのだろう。
こいつなら死んでも生きてても時間の壁くらい軽く飛び越えてきそうではあるが。


弱虫ペダル
そう言えばいたなぁ弟君!
いくら猛特訓したとは言えどう考えても杉元1人じゃ無理だろうと思ったところにこの援軍。
車に置いてかれて心が折れかけたところに弟参戦は実に燃えるな。多分最終的に弟が1位か2位になって兄は4着くらいなんだろうけど。


・実は私は
もう完全にその場のノリや勢いで漫画描いてるとしか思えない。だがそれが良い。
眼鏡も外道成分が抜けたら普通に面白キャラになったしラブコメ特有の引き伸ばしを全く感じないのが良いなぁ。
というかこの漫画はコメディ部分が強すぎてラブしようがしてまいがって感じがあるので。


・リク
次の脱走仲間はまさかのフランケン。
脳筋ばかり増えていって革命戦士田中さんの負担が大きくなってるけど大丈夫だろうか。
と言うかこんな危険人物達を1つの部屋に押し込んじゃさすがにヤバいって思うだろうに監視も。


・イカ娘
そのメジャーを使って早苗の3サイズを測るんじゃなイカ!
今どきメジャー遊びというのも実にイカらしいほのぼのとした話だがオチは相変わらず投げっぱというかシュールと言うか。


・777
ああ、やっぱり旗からみたら単なる奇行にしか見えないのか二重人格。
明らかに1人芝居というか場所が場所なら逆に通報されかねんぞこの男。


・バチバチ
勝負に負けて試合に勝った的なオチにしたか。最後白水さんが王虎のまわしを掴んで倒れかかってたからもろ出しで終わるのかと思ったけど。
まぁ流石にここでそんなギャグ漫画的なことやられたら台無しってレベルじゃないしな!デレ松も見れたし言うことは何もない。
ただ腕折られてるし残りの試合は不戦敗かなぁ白水さん。さすがに。


・ペーパーブレイバー
うーん。ううーん。
誰か早くこの作者を止めた方が良いと思うのだが。蛇村やってたころのフクイ先生を見てるようで非常に嫌な予感が。
一応まだギャグっぽく描いているけど段々シリアスっぽくなってるよ!作風や絵柄に明らかに合ってないんだから無理しないで!


・バーサスアース
普通なら力を持った主人公の焦りと増長って展開なんだろうけど。
いくらなんでも説明無しに勝手に組み込まれて勝手に行動制限されて。そりゃストレスだって溜まるし反論だってしたくなるよなぁと。


あまねあたためる
ああ…もう本当に面白いな。なんでこんなノリノリの漫画描く人が自殺なんて。
直前までの内容見たら何か分かるかと思ったけどどう見てもこれ描いてる時は自殺なんて考えるはずないってばよ。
本当に惜しいと言わざる得ない。