せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀の匙 第07話 「八軒、ギガファームへ」

八軒はビクビクしながら馬みたいにツッコんでくるような人ですって


そんなわけで多摩子マーケット訪問話。
割と小規模な酪農家を2件見せられた後に多摩子の大規模経営を見せられると色々ギャップが激しそうではある。
それでいてこんな効率的にやっても牛の出産は人間が人力でエンヤコラな辺り最終的には人の手が必要な仕事なのだろうなぁと。
実際酪農ってあれだけシステマティックにしてもどれだけ儲かるものなのだろうか。牛数百頭ってそれだけで0が6つも7つも並びそうな維持費が掛かりそうだが。
まぁ農作物と違ってまだ人間の手で安定供給できる辺り収入が読みやすいのかもしれないけど。たまに牛乳廃棄することもあるらしいが。
しかし農家でもない男がいきなり出産に立ち会うのはハードル高そうだなぁ。女性は強い弱い以前に血とか見慣れてるんだろうけども。