せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第08話 「オール・オール・アポロジーズ(非)日常編」

天帝だったりジョーだったり妙なパロの多いさくらちゃんだ。


前回の事件で一気に3人も死んでいよいよ当初の半分以下になった超高校生級の面々。
ここまで生き残るだけあってアニメの尺でもそれなりにキャラが立ってきてるしこれ以降誰が死んでも滅入りそうではある。
とか思ってたらある意味一番死にそうにないさくらちゃんが真っ白に燃え尽きてしまったとさ。ゲームでも思ってたけどなぜギャグ風味。
いやまぁ真面目に死なれてもそれこそ滅入るだろうし雰囲気をちょっとでも軽くしようってことなのかもしれないけど。
この事件は二転三転して本当に面白かったので学級裁判パートをじっくりやってくれると良いのだが。推理パートは今回だけで半分くらいやってるし。
推理と言えば霧切さんマジチョロい。本来なら割と長い間ガン無視されて辛かったのにアニメだとほんの数分くらいのツンだこれ。