せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

<物語>シリーズ セカンドシーズン 囮物語 第乱話 「なでこメドゥーサ 其ノ壹」

せーの、な1期なでこOPもなかなか電波じみてたけど今回の歌はそのまんま電波すぎる。電波というか重い。
いや好みだけど。


本来なら傾物語の後は花物語のはずなのだがなぜか一足飛びで囮物語に。
神原は犠牲になったのだ。キャラクターの人気、その犠牲にな…。
色々気になったので調べてみたら時系列で放送したいから花物語だけWeb配信にして恋物語をラストに持ってくるとのこと。
その理屈だと傾物語の次は鬼物語になるはずじゃないのかシャフト。そもそも未だに傷を公開してないくせに時系列も何もあったもんじゃ。
閑話休題
で、この囮物語。原作自体は発売日くらいに買ってたものの撫子の一人称視点が個人的にかなり辛かったので途中でギブアップして読み終えてなかったり。
なものだからアニメの物語シリーズを前知識なしで見るのはこれが初めてかも分からんね。いや結末自体は知ってるけど。
実際見た限りやはり延々と撫子のナレーションで話が進んでいくのだがそこはそれ、ハナザーさんの演技で大分緩和されてると思う。
この微妙に後ろ向きな根暗っぽい内容を文章で延々と読まされるのは正直辛かったので。


でもやっぱり阿良々木さんの出番が少ないと物足りないな。今回電話越しと冒頭で死んだくらいだし。