せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪12 「モテないし、将来を考える」

まさかこのアニメでAnotherやテラフォーマーズを見ることになるとは。武器商人はヨルムンだろうか。
なまじ自然に入れてくるからパロ特有のしつこさもないしタチ悪いなー。


この作品に関しては良い最終回だった、と言って良いものかどうか…。
結局彼氏が出来ないし女友達も作れないまま作中では夏が、現実では1クールが終わってしまったわけだが。
それもこれも全部100%混じりっけなしにもこっち本人の自業自得だから困る。いや困らないが辛い。見ていて辛い。
何が辛いかって友達を作りたい、リア充になりたいって積極的に行動しようとしてるのがまた痛々しいからなぁ。
とは言え基本ゲスいし自己中なんで見るのが辛いとは言っても同乗する気にはあまりなれないのだが。だからこその自業自得なわけで。
しかしモテないと言いつつ妄想するのは女の子といることが多いもこっちはやはり潜在的におっさんなのだろうか。
今回も最後に先輩をストーキングしてパンツ見て家に全力逃走だし。あれをオカズに1試合やらかしそうに見えて本気で焦ったのは秘密。
と言うかあの奇行を見て一生懸命で可愛いとか先輩本当にそっちのケがあるんじゃないだろうか。あるいは単に悪趣味か。
いや純粋に良い人だとは思うけど。


総括。
これはひどい、と言う感想しか出ない作品であった。
一応女の子であることと基本的に自分に返ってくる自業自得展開だからまだ許されてる節があるけどこれが男だったら見る気すらしなかったろうなぁ。
これだけ醜態晒してもまだ死にたい!にならない辺り本当にポジティブの塊と言わざるえない。そのくそ度胸と言うか無駄な前向き加減は嫌いではない。
いやまぁなんでこんなもこっちでもまだ生きていられるのかと言えばひとえにこの世界があまりにも優しすぎるせいなんだろうけど。
クラス内でも割と声は掛けてくれるし対応に困ることはあっても嫌がったりすることはないし。G踏んでもやや遠巻きにするだけだし。
ゆうちゃんにしてもあれだけリア充として高校デビューしても未だにもこっちを親友だと多分本気で思ってるのが感心するやら何やら。なにか弱みでも握られてるのかと思ってもしょうがない。
極めつけが終盤に出てきたあのパンツ先輩か。多分色々境遇とか察してるはずなのにあの天使のような対応はちょっと真似できないレベル。
なんだろう、包容力がある人ほどほっとけない何かを持っているのだろうかもこっちは。