せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 47号

銀の匙
こんなに邪悪な笑み見たことねぇ。
先輩の不幸はいつまで続くと思ったらとんだ大逆転、人の不幸は蜜の味すぎる…。
しかし社長だの企業だの言う言葉で八軒がやたら反応してたけど何の社長になるつもりだか現時点じゃさっぱり読めんなこの眼鏡。


・バードメン
うん…言おう言おう思ったけどここまでされたらあえて言う。
ガッチャマンだこれ!ヘルメットがもうまんますぎる!
まぁ単純に正義の味方するつもりはなさそうだし今後の展開次第なんだろうけど。


・ケンイチ
三つ編みさん割と頑張ったのにとんだ扱いだ。
前回の時点でしぐれは生かしておくと言われてるし特に心配することはないけど師匠ズからすればそんなこと知らないし怒りごもっとも。
最近良いように踊らされてるしそろそろ反撃して欲しいものだが。


神のみぞ知るセカイ
もーやだこのヒロイン。全く同じ感想を抱いてしまった。
攻略に手間取るヒロインは過去に何人もいたけどここまで傲慢チキはなかなか。本当に悪いと思ってるなら焼けた鉄板の上で土下座をしてもらおうか。
あと最近出番のなかったドクロウが妹キャラとしてエルシィのお株を奪おうとしてた。


・出雲
白木が軽業師すぎる。歌舞伎とか女形ってここまで動きまわるもんでもないと思うが…いや動くのだろうか。
今後の展開的にやっぱり負けるとは思えないのだが半裸状態でどう切り返すやら。


絶対可憐チルドレン
久々にマッスル見た気がする。もしかしてアニメ以来か。
展開的には多分クライマックスなんだろうけどそれが黒い亡霊編の最後なのか絶チルそのものの最後なのかいまいち把握しきれないのが辛い。
兵部も心変わりしてきたし未来は大幅に変わってそうだからここで終わるとしても展開としては問題ないわけで。


ムシブギョー
月刊連載分ではあったらしい銭湯回がいよいよこちらにも。いやまぁアニメではやってたけど。
相変わらず平均くらいにはありそうな火鉢が貧乳扱いされてるのがなんとも恐ろしい空間で。いロリもいるけど。
そして相変わらず蟲奉行所以外の見廻組がポンコツすぎて話にならん。


アナグルモール
透視能力を使うのに眼帯外している事なんて知ってもどうすりゃ良いのかと思ったがまた上手いこと切り返したなぁ。
ほんと能力バトル展開になってから面白さが段違いだ。
その一方で今まで唯一ちわの味方だったルイ何とかさんが裏切りそうな嫌な展開に。別に仲間でもなんでもなかったけど今更敵対されると辛いなぁ。


・武勇伝
何か試合中の顔が段々車田っぽくなってきたような。ああギャラクティカマグナムってそういう。
とりあえずヘッドギアくらい指導者が無理にでもつけさせろと。


・RINNE
姿三四郎って色々ひどいな!
しかも決着が寝技というのがまたひどい。出オチと通常オチの二枚看板すぎる…。


・ストレート
ポニテ姉が可愛すぎて困る。あくまで姉としての距離感があるからこその可愛さなのだろうけど。
これで姉ログみたいになったらそれはそれで困る。困らない。
しかし自分と同じ顔した相手ならともかく自分の父親の兄弟を頼むとか言われても困るよ本当のパパン。