せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 47号

ダイヤのA
いたのカエル顔監督。
相変わらず堅実主義な物の見方してるけど勝つ試合と言うより負けない試合ばかりな内容になりそうだなぁこの人の指示だと。
あと2〜3話くらい続きそうかなこの試合は。


・はじめの一歩
ある程度予想した通りの内容。
お互いヒュンヒュン殴って避けて一歩のパンチがガード上から炸裂して「パワーだけなら世界レベル」とか皆大なり小なり予想済みだったろうし。
しかしこのペースだと本気で年内どころか年度内までも終わりそうにないような。


七つの大罪
すっかりバンが頼もしい相方ポジすぎる。
主人公と言うのはさすがに尖った性格してるけど立場的には第二の主役と言っても差し支えないし。色々知ってたり考え込んだり。
と言うか一番危なっかしい性格してるバンが一番物事見てると言うのもなんとも。キングはあまり頼りにならないのが難ではある。


・むろみさん
乙姫さんがどんどん理不尽なヒステリックBBAに。
いくらなんでも好感持てる部分が皆無になってきてるのでもうちょっとなんとかしてあげても良いのでは。
とりあえず今回は今でも普通に水中で活動できると分かったのが収穫か。服着て沈んでもピンピンしてるし。


・CHARON
うーん…無理に寸止めエロス見せられても今更と言えば今更すぎる。
そういう部分に尺を割くなら普通に本編進めてもらいたい時期なのだが。どうもノリと言うかペースがエデンと変わらないなぁ。
月についたしここからが本番と思っておこう。


UQ HOLDER!
修行編開始。しばらくはこんなもんかな。
えらいじっくり進行してるけど人気の程はどれくらいなのだろうこの作品。一応実績出してきた作者だし溜め期間で人気が低調になってもすぐ切られるとは思わないが。
いやまぁ地味は地味だけど。


聲の形
妹だとは思ってたけど想像以上に性格悪いなこの娘っ子。
できればもうちょっとギャフンと言ってほしいが姉に激おこプンプン丸されただけでも十分溜飲は下がったか。
なんせ主人公がまったく怒らなくなったのでこうでもしないことには。