せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

革命機ヴァルヴレイヴ 第15話 「カルルスタインへの帰還」

聖徳太子お兄ちゃんまでカミツキになったのか。


2期になって色んな意味で大人しいアニメになってしまったなーと思ってたけどどうやら勘違いだったらしい。
戦闘中にロボいじくり回すダウナー娘も悪いけどのんびり説明するハルトも呑気と言うか急げと言うか。
だからって問答無用でヘッドショット噛ますエルエルフも問題ありすぎなのだが。そういう事したらハルトが面倒だっていつになったら学ぶんですか優秀なエルエルフさん。
結局マリエもカミツキだったので死なずに済んだけどエルフはガチで殺す気だったのか知ってて撃ったのか。
そもそもパイロットが他人に乗り移れるとか不死とかって秘密にしてたっけ。秘密にする理由も特にないと思うんだが。
あえて他人に吹聴すべきことではないと言われればその通りだけど乗り移りはともかく不死くらい喋っても今更と言えば今更すぎるわけで。