せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ログ・ホライズン 第12話 「ラグランダの杜」

しゅくんはちいさいな。
あとじゃむをくれ。


久々にAKATSUKIのへっぽこ具合が見れて大満足。この子大学生ですよね?
大地人の子に同年代と間違われたり会議中に?マーク浮かべてるし直継より脳筋すぎる…そもそも直継は結構頭良さそうに見えるけど。
秘書眼鏡に嫉妬する前にもうちょっと自分で考えることをしなさいアカツキchang。
それはさておき本編の話。相変わらずNPCとの関係構築に四苦八苦しつつ初心者はダンジョンでわーわーきゃーきゃー。
この初心者パートが後々効いてくるのか、あるいは会話パートだけでは地味になるから一種の清涼剤的な内容なのか。
まぁ和むっちゃ和むから良いんだけど。しかしこの初心者チーム前衛が足らなさすぎるな、前衛1後衛4だし。
一応侍が壁職らしいしまぁなんとかなるかと思ったらならなかった。ヘイト稼ぎが重要すぎる。
交渉の方は基本的に友好関係を結びつつも根回しやら何やら面倒くさい感じに。大地人側の考えも大体見えてはきたけど。
NPC側から見れば今までの冒険者、ネトゲプレイヤーは体の良いお使い君であったと。
それが大災害とやらでこの世界にワープしてからはなかなか出向いてこないしそれどころか自治まではじめるし。
ぶっちゃけアキバ以外じゃススキノみたくNPC虐めやってるとこもあるだろうし異質に見えるのはある意味当然か。


そして予告でポンコツっぷりが暴露されるNPC姫。