せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第12話 「お願いごとひとつ」

どう軽く見ても10人や20人くらい死人が出てもおかしくないレベルのバス事故すぎる。


今回は確かに鈴と理樹が立ち上がるための大事な話ではあったんだけどちょっと動き出すまでに尺を取り過ぎで物足りなくはある。
まぁ前回まで頭の上に?マーク浮かべてもおかしくない鈴を現実に向き合わせるための話と思えば何とか。あとやたら優遇されてる小毬のための話。
ゲームでも小毬がこの辺で優遇されるのは変わりないけどぶっちゃけアニメに比べて鈴とそれほど接点あったっけ?って感じなのでアニメでの流れは良いとは思う。
それでもできればエピローグで1話丸々使ってほしくはあったが。ぶっちゃけ後は皆を助けるだけだったし。
あとは1回くらいバッドエンド経由してからグッドに向かってほしかったなーと。正直あれは普通に騙されたので。
ともあれ最終回をどうまとめるのか楽しみにしておこうか。いやどうなるか知ってるけど見せ方の問題として。