せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 04・05号

暗殺教室
プロの殺し屋の株を下げない展開…なんだろうけど多勢に無勢とは言え真正面から子供にやられてるんじゃ今更名前が落ちるも何もないような。
いや元からやる気なかったって言ってるし真正面からぶつかって負けるのも織り込み済みではあるんだろうけどもうちょっと負け方と言うか。
まぁその辺は再登場を期待と言うことで。


・ナルト
いずれそうなるだろうとは思ったけどいきなり八尾、九尾が引っ張られるとは思わなかった。
ここでその2匹が取られたらビーとナルトが戦力外に等しくなるし一気に負け戦になりかねないだけに。流石に踏ん張るとは思うけど。
しかし本当にチートすぎてどう倒したものかマダラ。オビトより手がつけられない。


・ワンピース
ようやっとあちこちでルフィ海賊団の小競り合いになりそうな展開に。
まずはえらい久々な気がするフランキー戦からだろうか。最後に活躍したのっていつだったっけ…。
描く内容が多すぎて1キャラ辺りの出番が薄くなってるのがワンピースの勿体無いところではある。いや一応全員に見せ場作ろうとしてるのは分かるけど順番が遠すぎる。


・トリコ
せっかくスタージュンが死ぬ気で連れ帰った小松を飯美味かったから帰って良いよとかナンバー2すら裏切りかねませんよ三虎さん。
小松は小松でトリコさんが助けに来てくれますからウフフとかヒロインぶったことしてるし。そもそもでかっ鼻はどこ行ったの小松。
とりあえずトリコが攫いに来る前に料理で三虎を籠絡しとけば良いんじゃないかな。


・斉木
37歳人妻サンタ良いじゃない。息子からすればマジ勘弁なんだろうけど。
そんなわけで季節に合わせてサンタネタ。内容的には割とよくある感じなのだがオチまで含めて安心感あるのはこの作者らしいと言うか。
なんだかんだで面倒見の良い斉木らしい良い話だったんじゃなかろうかと。


・ソーマ
このタイミングで番外編。いや本当になぜこのタイミングで。
しかも2〜3週前に入れておけば十分間に合うような夏休み中の出来事だし。こんな内容やるくらいならカットしなきゃ良かったのに夏休み。
基本的に初期の印象が最悪なので今更ヒロインぶられてもあまりクるものはないのだがこの調子でチョロインを続けていくのだろうか。それより田所ちゃんをもっと。


ワールドトリガー
久々の侵略者だけどこんなに面白かったっけ。
むしろ必要な情報もなしに同じことやってた序盤が異常だったのだろうか。よく内ゲバ展開を経てここまで打ち切られず続いてくれたものだ。
今回は輸送機?の中に強そうなトリオン兵を格納していたこともあって質・量ともに苦戦は必至だろうか。こういう展開を待っていたのよ。


アイアンナイト
敵を取り逃すのは予想外だったけどその後の迫害展開は実に予想通り。
まぁ罵倒してきた友人も後悔してるような描写はあるし何よりやっとヒロインが出てきたので一般人の迫害なんて大したことじゃないよね!
うさぎモードはやたらあざとかったけど人間状態はなかなか良い感じ。
しかしこれだけの目にあっても誰も恨まないどころかまだ友人だと言い張れる鋼のメンタルはすさまじいな主人公。まさにアイアン。


ニセコイ
マリー回と言うかギャグ回。
ブコメのラブ分が進められないのでコメ分に力入れてるようだけどこのくらいのクオリティが続くならそれはそれで有りじゃなかろうか。
まぁそうなると一体何漫画なんだって話でもあるのだが。


銀魂
あれ、まだ続くのかこの話。
最初は面白かったけどさすがにダレてきたし次回辺りでオチをつけてもらいたいものだが。


・ブリーチ
おいそこのボロクズを片付けておけと言わんばかりの恋次の態度。
いやそんな気は毛頭ないんだろうけど実際その程度でしかないよなぁこのへっぽこ隊長達は。自分の能力ベラベラ語ったせいで負けるとかどうしようもなさすぎるし。