せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズ 第12話 「ディスチャージ」

会長が会長なら秘書もダメダメだった。
あと2ヶ月放送が早かったら冬コミに引く手数多だったろうに…!


何このAパートで最終回。
展開が熱すぎると言うかこの時点で「巨大なMS相手に皆で共闘」とか1クールの節目的な内容だったのだろうか。
確かに運営側が用意した自動操縦で途中参加の1/48ザクとか字面だけでも反則くさい相手だし盛り上がりとしては上々ではある。
その運営と言うか会長はザクすら知らないド素人と言う辺り何とも分かりやすい立ち位置だなぁ。それでよくガンプラ会社のトップにいるもんだが。
しかしここで巨大MS相手に共闘展開やられると本当の最終回何するんだろう。レイジの世界にでも飛ぶのだろうか。
そのレイジはアイラとキャッキャしてたら不良に絡まれて腕負傷。実際3対1だしアイラを庇ったんだろうし手だけで済んだのは良いのか悪いのか。
と言うかヤルキナイネンちゃんもう完全にクールキャラの面影0すぎる。クールと言うよりツンデレだこれ。
予告でもまた顔赤らめてたし完堕ち待ったなしすぎる。ララァポジはどこへ行ってしまったのか。
そう言えばビルドストライクにはさらに奥の手があるとか言ってたけどどれだけギミック仕込んでるんだろうあのガンプラ
この調子じゃビルドガンダムMK2の出番はもうないかな…。


ところで次の勝負方法はガンプラでベースボールとか公式は正気なのだろうか。
アイアンリーガーじゃないんだから。