せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第03話 「煙に巻いて去りぬ」

煙が全部吸収される機械は普通に有りでは。


喫煙死すべし慈悲はない回。アニメでここまで喫煙者攻撃してる作品初めて見たかもしれない。
基本的にマナー破ってる喫煙者だけを対象にしてるのかと思いきや一声許可を取ろうとしてたり灰皿のある場所でも断罪していたのでどういう意図があったのやら。
額面的に見るなら普通に喫煙者を叩くだけの内容、斜めから見るなら喫煙者と嫌煙者を両方笑いものにする内容…。
どちらにせよ3話でやるような思想的な話じゃなかったんじゃないかなーと。もうちょっとズビズバーちゃんkawaii!だけでも良かったんじゃ。
どういう意図があるにせよエンターテイメント性がやや足りなかったのは物足りない。同じやり過ぎでももうちょっとユーモアと言うか笑えるものなら良かったのだが。
オチも弱かったし今後もこう言うズビズバーちゃんが嫌いなものだけを征服していく作品になるのなら見方を変えなきゃならぬだろうか。