せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 17号

・マギ
ウーゴ君予想以上にあっちの世界で重鎮だった。インテリの最高峰にいたとは。
それがなんであんな見た目筋肉ダルマになってしまったのだろうか。まぁそれを言ったら他の魔神も似たような変貌だけど。


・バードメン
いつまで部活動の延長みたいなことしていられるのかと思ったら案外早く組織的なものが動き始めてきた。
結界師の時もそうだけど主人公と関わりない場所で大きな組織作るの好きだなぁ作者。そこが良いと言えば良いのだが。
そして頼りになりそうな大人も登場。あからさまに人気でそうなおじさま要素詰め込みおってからに。


・何も無いけど空は青い
相変わらず何もそこまで芸風真似なくても良いんじゃないかってくらい西森節にあふれたコマ割りや表現方法が多いな!
もうちょっと作画担当なりの独自性を出しても良いんじゃないだろうか。前回も言ったけどあまり似せるとそっちの絵で見たくなるし。
だが女の子はこっちの方が可愛く見えるゾ!微妙に百合百合してるし。


・ケンイチ
今回の弓の人にしてもそうだけど段々局部の隠し方がToLOVEるっぽくなってきてるような。いや良いことだが。
しかしただの噛ませピエロかと思ったら予想外に強かったなぁ弓の人。今回限りの活躍だとしても。
そして予想以上に高評価だった新島。今までの功績を思えばむしろ標的にされるのが遅すぎるくらい優秀だし当然の扱いか。


・RINNE
地獄的嘔吐と粗相があまりにも酷すぎる。
と言うか終わってみればりんねの所持金が0になっただけのしょうもない話であった。


・キリオテリブル
ああ怪獣退治するたびに妹が元に戻るのか…って重いな!
ギャグかシリアスかどっちかにしろと言ったけどこれならある程度ギャグで中和しなきゃ重すぎる設定かもしれん。


ムシブギョー
作者がまたグロいことしだした。人を苗床にきのことかよくもまぁ次から次に。
ハゲ坊主もいよいよ怪しい所を見せてきたし案外長くなりそうかなこの蟻塚編。
おっぱい要員がいないから潤いがないんですけど!火鉢ー早く来てくれー。


神のみぞ知るセカイ
何この最終回直前のような展開。やはり単行本の帯通り終わるのか。
タイトル変えて続くのか全く新しい作品をやるのかは知らないが随分思い切ったことをするなぁ。
現代に戻っても絶賛襲われ中のままだけど歩美再攻略編みたく女神が何かして事なきを得るだろうしそこは特に問題ではあるまい。
むしろドクロウが無事かどうかが大問題だ。


・出雲
うん良い最終回であっ…ん?最終回?
前回の予告にあった最終幕ってそのままの意味で終わるってことだったのか!てっきり最終回やるためのラストエピソードが始まるって意味かと!
結局同性愛関係についてはなぁなぁのまま終わらせたしバイト先の娘とは何もないし不満が残るといえば残るのだがまぁ打ち切りではなく大団円っぽいので良しとすべきか。
サンデーの55新連載枠に入ってくれてれば良いのだが無理かなー。