せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 17号

ベイビーステップ
エーちゃん貫禄勝ち。これ以上試合が続くと流石にダレそうだなと思ったタイミングでの勝利なので感慨もひとしお。
と思ったら2回戦であっさり敗退と。ランキング3桁に勝てるほど甘くはないか。
一応もう1度やったら勝てそうなのがエーちゃん評だし実入りのある大会ではあったんだろうけど。
そして試合後は彼女とイチャイチャ。さすがマガジンで一番ラブしてる漫画だけある。


七つの大罪
ゴウセル前回颯爽と登場したと思ったら颯爽と退場していた。
これは騎士団長が強いんじゃなくて別の何かが介入したせいってことだろうか。それを自分の手柄のようにドヤってる時点でこのヒゲもお里が知れる。
あわや全滅と言うところでやっとキングが来たけど今までの汚名返上なるかどうか。


・はじめの一歩
これほどボコられたのはいつじゃったかってウォーリー戦はついこないだだったろうに。
確かに現実時間では結構前の話だけどそれは作者の筆の遅さが原因であってとうとう耄碌したか爺。
さすがにこれを逆転大勝利!一歩は世界に通用する!みたいな流れにされても困るのでとっとと負けさせるべき。
まぁ負けたら負けたでそこからがまた長いんだろうけど。


ダイヤのA
早く打たれないかなこの先輩と思いながらのんびり進行中。
どう考えても控えの1年2人が出なきゃ話が進まないし。それまではただの点数調整でしかなく。


・むろみさん
海に戻った乙姫様回。
地上にいた今までと違いリュウグウノツカイかその他深海魚くらいしかついてくる人…もとい生物しかいないので若干地味めではある。
まぁ再起を図ってる最中だし今は地味で当然なのだが。連載中に再建できるかどうかはさておき。


UQ HOLDER!
もしかしてネギまにおけるネギ父世代の仲間達参戦みたいなノリだったんだろうか今回。
正直欠片もどうでも良いと言うかせっかくエヴァが来たんだしエヴァに暴れさせればよかろうものを。
と言うかもしかして今回ロリ化してた?等身が上がったせいか当時のロリっぽさがまるで面影ない…!


聲の形
西宮に贖罪をすると決めた時点である程度関わることになるとは思ってたろうけどまさか親子三代にこれほど踏み込むとは石田も思うまい。
一番難攻不落そうだったママンからの覚えもそこそこ良くなってきてるし攻略も近いか。
しかし余計な問題まで首突っ込む辺りとことん難儀な男だと言う他ない。そこが良いのだろうが。