せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 17号

・バキ
相変わらず主役に無関係な第三者視点で物を進めるのは前作と何も変わらないらしい。
まぁこれはこれで様式美と言うかもはやお約束みたいなものだし今更どうこう言えるものでもないが。
あとこれまた前作あまり出番のなかったグラップラー達がここにきてやたら存在アピールしてるけど先に武蔵クローンなんて出してる以上活躍の場はないのだろうなと。
と言うか烈さんグローブつけてドヤ顔とか本当に何してるんですか。


弱虫ペダル
とうとう妖怪逆上りの実力すら疑いだしたかこの1年。しかも他校に言われた程度で。
レース見てない!とかいまさらなこと言ってるけど1000km走った合宿で実力分からないとかどうしようもないなこのルーキーは。
ちょうどいいからスタメンから降ろそう古賀先輩を入れよう。それがチームにとっても読者にとっても最良の展開だから。


・実は私は
そう言えばそこそこ胸あるんだっけこのがっかり吸血鬼。絵柄のせいと言うメタ視点差し引いてもびっくりするくらい性的に感じないな。
どれくらい感じないかと言うと今までボタン開けてたことに気付かなかったくらい感じない。いや本当に今回初めて知ったくらいだし。
しかし委員長は前回看病イベントでヒロイン度上げたのにこれがメインヒロインのすることか…


・バチバチ
腐っても鯛と言う他ない虎城の圧倒的強さ。もうちょっと火竜がなんとかするかと思ったけど一撃でKOされるとは。
過去話でなければ本当に良いライバル関係として見ていられるんだがどちらの末路も知っているだけに何とも物悲しい。


・イカ娘
ナンパ以外特徴のなかった男にオタク属性がついたじゃなイカ。
と言うかA子とはゲーム仲間みたいなものだったっけ…そんな設定完全に忘れてたが。
なんだかんだで相性良さそうだし悪くないんじゃなイカ。


・リク
スライスデビルさんに任せれば話は早いのだがさすがにそれやると物語の主人公失格だししょうがないか。
とか言ってたらレノマが最悪な行動を。いや殺さず拉致監禁はベターかもしれないが失敗しちゃどうしようもなさすぎる。
ただでさえ八方塞がりな展開なのにこれどう落とし所つけるんだろう。


・マーニー
学園ヒエラルキーの上層部が部室立ち退かせようとするとかまたこの学校の暗部を見た気がする。そもそも領地とか言ってるし。
マーニーのクラスにしても男子が多いとか女子に雑用押し付けるとか程度の差こそあれ相変わらず人間関係や環境がおかしな学校だことで。
まぁメカニック話よりは面白いので特に問題ないのだが単なる学校じゃない伏線がちらほら出てるしいつリンクするやら。