せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeXII 「黄昏の…上級契約」

家族が増えるよやったね六花ちゃん。


最終回なのになんでホモ展開になってるんですかね…ああプールでFree繋がり…。
そんなホモくさい脇役はさておき、まぁ無難な最終回だったのではあるまいかと。
前回まででひと通りの問題は済ませたし今回は言ってみればお遊び回と言うか尺余りと言うか。
しかしギャグ回を参考にするのもどうかと思うけどやっぱり素の方が可愛いんじゃないか六花って。
闇とか言っとけば喜ぶと思ってんだろあいつのセリフ聞いて本当にそう思った。結構ざっくりした性格っぽいしこっちのが断然いける。
なんだかんだで友人も増えてるしコミュ症一歩手前の頃を思えば随分成長したもんだなぁ。この世界が中二病に対してあまりにも優しすぎるせいもあるだろうけど。
と言うか六花にしても凸森にしても根っからの中二病ではないっぽいのが問題のような。厨二度合いで言うなら間違いなくモリサマーに一日の長があるし。
ともあれ最後までなぁなぁと言うか決定的な部分には踏み込まずごまかされた感はあるけどこれはこれで良かったのではないかな。


総括。
2期を一言で言うならOVAのような内容であった。
若干説明しにくいけど自分と同じ感想の人ならこの文言で大体察してくれると思う。「2期」ではなく「OVA」のような内容だということが。
既に人間関係も精神状態も解決済み、恋愛要素のしてもカップル成立してこれ以上やることは特にないんだけどまぁその後を描いてみました感と言うか。
言ってみれば本編のオマケ、ファンディスクのような内容を1クールずっとやってたなーみたいな。
別にそれ自体は悪いことではないしファンとしては好きになったキャラのその後を描いてくれるのは嬉しいんだろうけど。
いかんせん1期に比べるとどうしてもストーリーの起伏部分が物足りず全体的に薄口な内容だったなぁと。
恋敵のように現れた七宮は戦う前から負けていたグッドルーザーだし六花の中二病卒業問題はダークフレイムマスター不在のままぬるぬると解決するし。
どうせ一本スジの通った話がないなら今回みたいなギャグ全振りみたいな話にすべきだったんじゃなかろうかと。素の六花とかアーッな一色とか十分面白かったし。
3期以降があるかは知らないけどもしあるのだとすれば今度はもうちょっと1クール通してメリハリを効かせてもらいたいものだなと。部分部分では光る話もあったわけだし。