せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

桜Trick 第12話 「プリンと美月の決意」「桜Trick」


最終回の個人的名シーン。


実に良い百合ップル的最終回であった。
最後の最後で姉妹での三角関係が勃発するとは思わなかったけど終わってみれば姉が1人で盛り上がって1人で身を引いた形になった感じか。
そもそも妹の方は恋だの愛だの考えながらキスしてたわけじゃないっぽいしそういう意味では姉の方がより深刻な病床だったのだろうか。
いやあの2人も恋愛感情無しにあれだけキスキスしてたらしいしそっちも問題ではあるのだが。本当に誰ともしない特別な行為以上の理由はなかったのか…。
だからって舌入れるのは明らかに一線超えてるしこれで恋愛感情なかったら後はもう性欲としか。実際春香はかなり欲望一直線だったけど。
と言うかお姉ちゃん自分の恋が終わってスッキリしてたけど妹が相変わらず同性とキスしまくる件については解決したのだろうか。
妹に嫉妬してあんなことを言っただけで別に本気で止める気はなかったのだとしたらとんだガチ姉妹だ!倫理観も何もあったもんじゃない!
副会長まで姉狙いだったらしいし本当に共学なのだろうかこの学校。
男が出ない作品ならともかくいる設定でこれなんだからこの世界は少子化まっしぐらですね。そりゃ新入生も減って廃校にも…なるほどそういうことか。
百合だから子供が減って廃校化、1話からの壮大な伏線が今繋がった!


総括。
アニメオリジナルでも良いからゆずと楓の百合話が見たかった。見たかったのだ!
メイン6人の中で唯一ノンケっぽいゆずと隠れ百合っぽい楓の日常パートとか本編でやってくれないものかと期待していたのだがなぁ。
キャラソンでガチレズカミングアウトするだけじゃ物足りないんですよ楓さん!一応本編でも発言の端々にそれっぽい要素あるにはあったけど。
しかしまぁ最近かるーい百合作品、略してゆるゆり的な作品が増えてきたアニメ業界だけどここまでド直球投げてくる異端児が現れるとは思わなかった。
とにかくかわいい女の子をちゅっちゅさせたいんじゃ!と言う気概が伝わってくるのは大したものだしその心意気自体は良いのだが。
ただ最初はこそこそ隠れながらのキスだったのに回を追うごとにエスカレートして教室、店内、人混みの中ですらちゅっちゅしまくるエクストリーム接吻っぷりは笑うやら照れるやら。
あとこの作品って女性も楽しむ百合と言うより男性向けに特化した百合だったのかなーと。春香の立ち位置は完全に男キャラのそれだし。
やたら乳揺れとか薄着とか多かったのもそういう男性向け成分が強い表れだろうか。どっちも好きですけどね。